ご注文はRedbullですか?

Redbullが欲しいです|留年回避した.

参加記(12.19/20)(書き途中)

勉強とは直接関係ないのでメモ(感想)程度に.
12/19は定例ボドゲ会に参加してきました.
12/20はAndroid Bazaar Conference(ABC)winter に参加してきました.

12/19 TG社定例ボドゲ
f:id:yumenokanatade:20141223081015j:plain:w300
ぐらぷす氏〜
スチームパーク

スチームパーク 日本語版

スチームパーク 日本語版

このゲームが結構印象に残ってます.
遊園地を作り、お金を稼ぎ、ゴミを処理するゲームです.
f:id:yumenokanatade:20141223080659j:plain:w300
f:id:yumenokanatade:20141223080717j:plain:w300

クク21

クク21 / Cucco 21

クク21 / Cucco 21

大人数で遊べるからクク21いいんだけれど,戦略性を挟む余地が運のゲームだと思っているから微妙だな.

グラスロード
森を開拓してGlassを生成するゲームです.

Glass Road

Glass Road

f:id:yumenokanatade:20141223080944j:plain:w300
難しい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
ツォルキンと同じくルーレットを使うゲームかな.
いかに相手と同じ役職のカードを選び,相手とかぶらない役所カードを出すかがポイントの難しいゲーム.

交易王

交易王 日本語版

交易王 日本語版

結構流行を読むのは難しいなと思ったゲーム.
まだどういう戦略がいいのか決まってない.
3人と4人でゲームスピードが結構変わるので人数によって戦略も変わるのかな.


他に枢機卿やたまもーる、ピットをしました.
ピットなんかも結構印象に残ったけれど紹介はまた別の機会に


12/20はAndroid Bazaar Conference(ABC)winter
f:id:yumenokanatade:20141223081338j:plain:w300
行っただけ.ちょい出遅れて行きたい講演に参加できなかったのでバザーだけ.
プロ生ちゃんにも会いに行ってきました.
f:id:yumenokanatade:20141223133301j:plain:w300
f:id:yumenokanatade:20141223133056j:plain:w300
プロ生ちゃんをOculus Riftで遊びたいからいつか開発できるようになりたい
何か作りたい意欲がたくさんある.
今回はプロ生ブースにてクエリちゃんのソフトで遊んだんですけどめっちゃ面白いんですよ。これが。
ヘリコプターや車に乗れるゲームだったのですが,めっちゃ3D酔いしたけど面白すぎてもっとやりたいって思いましたね.

niftyの箒乗るゲームも楽しかった.✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


このはちゃんにも会ってきました.
このはちゃんのクジやっぱり外れた.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
いつか,このはTシャツ欲しいです。手に入れたい。
f:id:yumenokanatade:20141223133244j:plain:w300