ご注文はRedbullですか?

Redbullが欲しいです|留年回避した.

SECCON 2014 オンライン予選(英語)

SECCON初参加 なんと1500ptも稼いでいて驚き
私は何もしていません*1

自分が問いた問題も人のWriteUp見るとなるほどと思い自分の手が止まる.
どっかにあるめもを見つけたら解いた、考えた過程について詳しく書きたい。

f:id:yumenokanatade:20141207195613p:plain

リア充ウォッチ


リア充になりたかったので解きました。

得点の習得方法が気になったので覗いてみたら
f:id:yumenokanatade:20141207185924p:plain

( ^ω^)おっ 
getJSON( url, data, callback )を調べてもしかしてと思い
urlの後ろの数字を変えると
f:id:yumenokanatade:20141207185917p:plain

f:id:yumenokanatade:20141207185914p:plain

てな感じでした。
リア充チートしてるのかな・・。どの選択肢選んでこんなにならないよ・・。
人生キャラ選択時点で決まってるんですかね(´・ω・`)

□jspuzzle
Function,function,toLowerCaseはすぐにわかった。そこから先
JSを最近ほとんど書かなかったのでひたすら調べまくっていてたら溶けた.
解けたらなるほどと思うものの解けないときは全然わからんかった。

□Easy Cipher
0が先頭についたら8進数,後は2進,10進,16進じゃないと言ったら友人が解きました.
□SECCON Wars:The Flag Awakens
動画にQRコード流れてるなー.キャプチャするんだろうなー.投げた.
□箱庭
やられた.

QRコードの問題が多かったですね。まさかQRブームにはならないですよね?

*1:☛(◜◔。◔◝)☚